パートナーの浮気?事情

今日はもう一本更新しますね


皆さん、どこからが浮気ですか??


(笑)


まあ人それぞれの意見があると思いますが、


私は、女性関係、男性関係で相手の嫌がる事は浮気じゃないかなと思います!!


男性がパートナーが妊娠中に浮気をする可能性はけっこう高いです。


妊娠中で心細い女性を支える事もせずに浮気をしてより傷付ける男性はたくさんいるって事です。


まあ一概に男性だけを責めるのは間違いだと思いますけどね


なにかしら理由はあるんじゃないですかね

例えば、ホルモンのバランスが乱れてイライラして八つ当たりとか(笑)


でも妊娠中にパートナーに浮気をされると正直絶望します(笑)


自分は一生懸命、命を育ててるんですから


男性の皆さん

妊娠中(だけでなくとも)の女性を裏切る時は相当な覚悟を持ってください。

前にもママの気持ちは羊水を通して子供に伝わると書きましたが、子供にもパパが最低な男だと伝わってしまいますよ。


人一倍頑張ってる妊娠中の女性にとってパートナーの裏切りは死刑宣告だと思ってください。


女性の心に闇ができて負担が大きくなると子供の成長にも影響します。

例えばお腹の中で成長が止まってしまったり、流産、早産の原因にもなります。


私の知っているお母さんは妊娠中にパートナーの裏切りに相当悩んで心療内科に通ってました。

処方された薬(妊娠中でも良しとされるものです)も飲んでたし、目に見えて弱ってました。

そして生まれた子はいわゆるダウン症でした。


もちろん全てのママの感情が子供に影響するわけではありません。

でも男性の皆さんがパートナーを愛してあげることでそれが防げるなら願ったり叶ったりじゃない?


子供に影響が出た時、メンタルの弱い男性の皆さんに責任とれますかね?愛する我が子に取り返しなんてつきません。


かくゆう私も最近パートナーの元カノ事情で悩んでます。


未だに連絡を取り続けてる事が発覚したんです。


もちろん、嫌だとしっかり伝えたんですがわかっては貰えなかったみたいです。


私だって

それで浮気するって疑ってるわけじゃなくて、過去に身体の関係のあった女と連絡を取り続けてるのは気持ちの良いもんじゃない

と伝えました(笑)


でもだめだめ(笑)

わかってもらえなかった!


それで彼の事嫌いになる事はありませんけど


なによりも私が嫌がる事をわかってて今後も続けていくんだなって思うと悲しかったんだよね


例えば殴られたら嫌じゃん?

だから殴らないでって言うよね


それでもそれを続けたらDVでしょ

同じ事だよね…(*_*)笑


信用はなくなります。

この先、どの行動を彼がしてても

これ以上何か言う気はないけど私の中に不信感はある


信じたい気持ちがあっても

無理なもんですよ(*_*)笑


ほんとおばかちゃん

信用を得るってすごく難しいって自分でも言ってるのに

信用を崩すはめになるなんてね


私が嫌だって伝えた時に

お前が嫌ならやめるって言ってくれてたら信用はくずれなかったでしょうけど、それができなかったのは男のプライドですね。


私にできる事は

信用してなくても嫌わないであげること。

物心ついた子供にわからないようにしてあげること。

男のプライドを理解してあげること。

この3つかな(・ω・)ノ



2番目が重要だよね

子供はママの真似するから

ママがパパを信用できなかったら子供もそうなっちゃうからね

かわいそうな思いはさせたくないから、パートナーにも不特定多数の女と連絡とるとしても子供にはわからないようにしてってお願いしようと思います。


子供がいて軽々しく別れを口にするような事はしないけど

それも選択肢のひとつだと感じます(・ω・)


人生において大義を忘れるな

私の大義は赤ちゃんを無事に産んで育てていくこと。


もしパートナーが心の負担になるようなら私が捨ててあげないといけません。


私はお母さんだから!

もうただの女じゃない!!



世の男性陣よ

もうちょっと頑張れ(笑)

みんなの頑張りはパートナーの女性に伝わるはずだよ


もう私のパートナーはやっちゃったから仕方ないけど

もしこのブログを見てる男性がいたら考えて欲しいな。


パートナーの女性がこれは嫌だとかやめてって伝えてきた時って相当な勇気が必要だったと思うよ

少なからず、それを伝えたら嫌われるんじゃないかとかウザがられるかなとか悩んでから伝えてきてるから


それを踏まえてうざいとか疎ましく思ったなら、もう別れなさい(笑)


自分のことだけ考えて行動する女性はねあんまりいないんだ


嫌な事、やめて欲しい事を伝えるのは自分のためだけなら伝えないよ


それを伝える事によって、より関係が良くなるんじゃないかとか、子供のためや貴方のためになると思って伝えるのが女性心理です。


男性脳と女性脳は違うから

断片的に考える男性からすると

女性がやめて欲しい事を伝えてきた時、攻撃されたって勘違いするのかもしれない。


それで攻撃しかえしちゃうのかもね


例えば、うちのパートナーだったら


これは俺の人間関係だから

それをやめるくらいなら、お前をやめる


とおっしゃってましたよ(笑)

これってさ言われたら傷付くってわからないで言ってんのかな?


もしわかってて言ってたら傷付けようとして言った言葉になっちゃうよね(*_*)


まあ、わかってなかった事を願いますよ(笑)


パートナーは嘘つくの下手くそだけど、突発的に日々小さな嘘つくのよ


悪気なくついてるから話がかみ合わなかったり支離滅裂だったりしてすぐわかるんだけどね

わかってても、そーなんだねって答えるのが私の性格なんだけどね


(笑)


長く一緒にいるためには

知らないふり、わからないふり

これがとても大切です。


まだまだ子供だからね

攻撃された!って勘違いして私の事傷付けるのが日常茶飯事ですよ笑


子供もそうだよね

お母さんにひどい事言っちゃったりするよね

お母さんてひどいこと言っても次の日にはケロっとしてるよね(笑)


だがしかーし

パートナーよ、私はお前の女であって母親ではないのだ


お互い様な所もあるから

今は許したげるけど

いつか嫌いになっちゃうぞ☆笑


許せるうちは気持ちがある証拠


積み重なって許せなくなったら気持ちがなくなった証拠


今、答えを出す必要はないのです


いつか良いパパになってね

楽しみにしてるよ!