幹細胞培養液

お久しぶりです♪

久々の美容日記を書きますよっ


皆さん妊娠線のケアっていつから始めましたか??


妊娠線とは大きくなるお腹に皮膚が耐えきれずに皮膚細胞が損傷して肉割れが起きる現象…


こ、こわい。。

ちなみに出産経験のある女性の話では、妊娠線…なかなか無くならないそうです。


ちなみに私はまだ妊娠線はできてません!

ですが妊娠線は出来る前からケアするべきです!!!


ではどうやってケアするか


一般的に言われているのは保湿…

保湿することにより皮膚上で皮脂膜という膜を張ります。

皮脂膜がしっかりと備わる事でバリア機能が機能し、外側からの刺激から皮膚を守ってくれます。


でもさ?

外側からの刺激から守るだけでは心許ないですよね??



そこでおすすめなのが

幹細胞培養液エキス!!!


幹細胞培養液エキスとは

人間の幹細胞を培養する時に使う水のこと

幹細胞を培養する際に水の中には様々なグロスファクターが溶け出します。


グロスファクターとは一般的にEGFとかFGFと呼ばれる成分で


個々に特性はありますが

線維芽細胞にアプローチして細胞の増殖を促し、ターンオーバーを整えるような働きがあります。


ターンオーバーを整えることによって大きくなるお腹の皮膚をサポートして肉割れを防げるのでは!?

と私は考えます。



幹細胞培養液エキスは再生美容とも呼ばれる次世代アンチエイジング素材として注目を浴びております。


ぜひとも妊娠線ケアに取り入れてみる事をおすすめします(・ω・)ノ


まあ、けっこうお高いんですけどね?