パートナーへの八つ当たり事情

こんばんは

台風が来ておりますね

我が家の裏のマンションに外国人の大家族が住んでおりますが、こんな時間にパーティをやってる模様


みんなで大合唱してるようで、変な時間に目が覚めてしまいました(笑)


前回のブログで次回は美容編です。とお伝えしましたがちょっと変更させていただきます(・ω・)ノ


あ、次回こそはちゃんと美容編やります!笑


さてさて今日はパートナーであるだーりんへの八つ当たり事情を書いちゃいます(・ω・)


妊娠発覚後、私が驚いたのが

自分の感情のコントロールが難しくなったこと!


ホルモンバランスの問題で

いつもよりもネガティヴになったり不安、孤独感に襲われたり


そりゃ、身体の中で命を作るんですから不安にも孤独にもなります(笑)


そんな時、感情の矛先がだれに向かうかというと…


だーりんです(笑)


矛先になりやすい理由としては

信頼してるからという気持ちをベースに、やっぱり子供に対する感覚のズレが大きな原因´д` ;


女性は身体の中で命を育てます。

悪阻や倦怠感、異常な体力の消耗や体重増加や体型の変化


そして安定期を過ぎると感じる胎動

※これめちゃくちゃ嬉しいですよね(・ω・)ノ


女性はダイレクトに子供の成長を感じて愛情が芽生えていくのです。


一方男性はというと

正直人それぞれ(笑)


体調の変化もなければ子供がどのくらい成長してるのかを感じる機会は少ないです。


あるのは責任感という漠然とした不安のみ…


妊娠によって女性が大変なのはもちろんのことですが、私は男性のが大変なんじゃないかなとも思います


責任感があればあるほど大変


仕事や私生活でも男性と女性では大きな違いがありますよね


女性は頭の中で多くの事を考えて生活する事ができます。

恋愛、仕事、趣味などなど

1度に数個のことができるのが女性脳


男性は仕事に没頭すると恋愛や趣味が疎かになったり、1つに集中することしかできません。



なので子供ができた男性に多いパターンは

子供ができたから仕事頑張ろう

                    ↓

没頭してしまって奥さんのケアができない´д` ;



(笑)



悲しきかな男性諸君

君の奥さんの求めてるのはそこではないんだ(笑)



まあ全員がそうでないにしろよくあるパターンかなと(笑)



まあ、子供のために仕事頑張ろうモードになるだけマシ!!!


本当に男性は父親になる実感をダイレクトに感じる事ができるのは稀ですよ!


では男性はどんな風にまだ見ぬ子供の存在を感じ、父親になっていくのかというと


パートナーの女性を通して父親になっていくのです。


たとえばパートナーのお腹が大きくなったのをみて初めて子供の存在を思い出すのが男性


うちのだーりんもお腹大きいの愛しく思うって言ってますね


男性は愛してる女の子供だから愛せる生き物です。


もちろん子供が生まれて成長したら違う感覚になると思いますが(^ ^)


ちょっと話がずれてますが

八つ当たり事情に話を戻しますと


私も随分だーりんに八つ当たりしちゃいます。


八つ当たりの仕方は簡単

不幸なふり←


毎日幸せですよ?

でもだーりんが仕事に追われて妊娠生活に協力的じゃなかったりすると不幸なふりして気をひきたくなります(笑)


どんだけ体調つらいとか

※妊娠中だからあたりまえ


どんだけ不安だとか

※はい、妄想です


どんだけ悲しい思いをしてるとか

※とくに悲しくないっすね


はい、めんどくさーい女(笑)

やりたくなるんですよ(笑)


だーりんの良いところは八つ当たり中でもとりあえず対応してくれる所!


でもでも

私の理不尽な八つ当たりに対抗するように必殺!拗ねちゃうぞ攻撃を発動


正直ね、

だーりんに八つ当たりしてる時の私のメンタルなんて軽症です

本当に辛い時はまったく言えないですね´д` ;


いつも八つ当たりしてごめんね

いつもありがとう


こんな気持ちも嘘じゃない

だからこれだけ伝えていければいいのにね(・ω・)ノ


妊娠中の女性はナイーブ

でも男性は元からナイーブな生き物


大切にしてあげたいものです。

だって絶対私のがメンタル強いもん(笑)


今日もちょっとだけデートの予定うんぬんで喧嘩しちゃいました


私も反省したし、平和に過ごせるならもしデートなくなっちゃってもいいやって思えるかな


私がとっても楽しみにしてたのだけわかってくれたらいいかな(^^)

今しか2人で出かけられないもんね!


あと数ヶ月で恋人気分は卒業です



妊娠中のパートナーをかかえる男性諸君!


『私の最悪な時にしっかり対応してくれない男に私と最高の時間を過ごす資格はない』マリリンモンロー


マリリーンっ!

男性の皆さん気をつけてね


妊娠中でパートナーに八つ当たりしちゃう女性の皆さん!


『最悪な時が多い女と最高の瞬間を過ごしたいとは思わない』

これは私が作りました(笑)


気をつけよう!

大切なパートナーに大切な我が子の存在を意識してもらえるように


パートナーに不満を感じたとき

相手を変える事なんて難しいです。


でも自分が変わる事はそんなに難しくないです、本当に相手の事が大切ならね(・ω・)


我慢はしちゃだめですよ

愛情を以って諦めるか

愛情ゆえに理解するか


我慢にかわったとき

それは別れを考えるべき時だと私は思います。


だーりんに

『君はいつまで可愛いんだろね』

と言われまして


私はてっきり年齢とか容姿の話かと思って

『うーんあと5年は可愛がってもらえるのかね〜』

って答えたら


『いや、俺に対して死ねとかクズとかそういう言葉の暴力がなければいつまでも可愛い』


あ…察し…

(元奥様の前例が…)


女性のみなさん

あなたのパートナーは人間ですよ

モラハラだめ!ぜったい!笑


どんなに距離が近いパートナーでも

人を傷つける姿を子供に見せちゃだめ!!!

ここが重要!!!

子供はママの真似しちゃうと思います。


よくハリネズミの親子という表現があります。

ハリネズミの親子は抱き合えば抱き合うほどお互いの針で傷つけあってしまうという…


よく親子の間で使われる表現ですが恋愛でも求めれば求めるほど自分の針で相手をさしちゃいますよね!


もう大人だから針はしまいましょう(笑)


求めるなら相手のキャパを考えてからね!!


まあ私は子供なんでそんな大層な事できてませんけどね(笑)

努力はしてますぜ(・ω・)ノ



こんなとこまでお付き合いいただきありがとうございます(^^)


次はちゃんと美容ブログ書きます!