セロトニンと赤ちゃん

どもども!

吉瀬美智子です★

嘘です★


自分が吉瀬美智子になる幸せな夢を見て目覚めました!

5時49分現在…現実を見たくないので鏡の前を避けて通ってます★


皆さん、セロトニンって知ってますか⁇

セロトニンとは幸せホルモンの事


よくチョコレートたべるとセロトニンが出て幸せな気分になると言われてます。

ちなみにせっくす中も脳内にセロトニンが放出されるそうです★

※この2つはエビデンスとれてて数値化されてなかったかしらね?たぶんね?


まあ、セロトニンが脳内に放出されることによって

精神の安定、美肌効果などさまざまな素敵な事が起こるみたいです


以前、定期検診に行った時に先生にこんな質問をされました。


先生「幸せ感じてる?」


…はい?


私「あー、まあ。1日5回はお腹に向かって愛を語ってます←」


※バブバブベイビーとかバブルスとか意味不明なあだ名を付けてベイビーに語りかけてます。なんか可愛いが度を越すと変なあだ名をつけません?私だけ?笑


医師「脳内にセロトニンが放出されると羊水を通して赤ちゃんに伝わるから赤ちゃんも幸せな気分になるし、赤ちゃん自身の精神安定につながるよ」


マジでか。。


赤ちゃんって羊水を通してそんな事わかるんだ!

うちの子って賢いのね〜

※うちの子に限った事ではありません


私「あ、赤ちゃんの精神安定に繋がるって事はたとえば障がいを持って産まれてくる確率も減るんですかね?」


先生「ざっつらいと!!」


いきなり英語で返されて驚く私…


先生「よく妊娠中にお母さんが不安定だと赤ちゃんに影響するって聞くでしょ?まあ、全てがそうではないから気にして生活する必要はないよ。でもお母さんが愛情を感じてる事は赤ちゃんの1番の精神安定剤なんだよ」


な   る   へ   そ  ★


ベイビーの幸せは勿論私の幸せだけど、私が幸せはベイビーの幸せなのか★


セロトニンが羊水を通して伝わるって事は、仕事中アドレナリン出まくりな私は赤ちゃん興奮させてるのかな?笑



まあ、本当かどうかはわからないし、先生の持論かもしれないけど素敵な話だね!


ここで幸せエピソードを1つ


妊娠中、パートナーの存在って大きいと思います。

※もしパートナーが側にいなかったとしてもなんとかなってしまうのが女の強さですが笑


妊娠6ヶ月頃かな?

だーりんとデートした時のエピソード。※のろけますので苦手な方は回れ右!


だーりんは財布を持たない人

いや、ヒモとかじゃなくて(笑)

1万円とかをポケットにパッと入れて出かけちゃう人なんです。


んでだーりんの仕事終わりに急遽デートする事になった時、所持金6000円のだーりんと中華に行った帰りの事です。


2人で小籠包と炒飯を食べて、だーりんの所持金は小銭だけになりました(笑)


帰りしなに、クレープ屋さんを見つけた私は食べたかったのでイチゴクレープを注文


その時にお会計でだーりんが「よかった!買ってあげられる!」って言いながら小銭を出してお支払いしてくれました。笑


なぜかわかんないけど

ニコニコしながら言われたその一言がすごく愛しくて、この人で良かったと強く思ったのです。


何故か

わからないけど

全ての幸せに理由があるわけじゃないですね


まあ仮に葉加◯太郎の子供を孕んだとしても結局は幸せなんだろうけど!

※葉加◯太郎に失礼です。


やっぱり私の中にセロトニンを放出してくれるのはだーりんです★


だーりんとジョニーデップから同時にプロポーズされたら…

喜んでジョニーデッ…だーりんを選びます。たぶん。いや2日は保留にして考えるけどね(笑)


何が言いたいかというと

パパ(だーりん)から貰った愛情がママ(私)を通してベイビーに伝わるなんて素敵ですな


素敵なパートナーに恵まれる

子供を産みたいと思わせてくれた事に感謝です。


今はこんなこと書いてますが今度八つ当たり事情も公開しますから(笑)

そっちのがブログの閲覧数上がりそうかも(笑)


まあ、幸せが羊水を通してベイビーに伝わるってのは立証されてるのかはわかりませんし、先生の持論かもしれません。


でも持論だとしてもとっても素敵な持論だよね!


まあ私の場合はアドレナリンもよく脳内に放出されてますので

やんちゃなベイビーが産まれてくるかもね★


ちっちゃな頃から悪ガキで15で不良と呼ばれるような?笑


まあ、なんでもどーんとこい


そして今日は定期検診がありますので、性別が気になります。


果たして!!!

性別はいかに!!!